nkf と autoconf

以前書いた、nkf から iconv を叩くネタ、現状の nkf は素の Makefile を叩く石器時代の構成なもんで、自分で使うならともかく配布するには iconv を探すのがネックで放置していたのだが、ちょっと気が向いたので nkf を autoconf 化することに。
探してみると情報が新旧入り混じっててなかなか難しいですな。まぁ、なんとかコンパイルできるところまではたどりついたので、次は iconv 使うコードを取り込んでみるかな。
っと、大きな変更をする前に一度 nkf 2.0.8 をリリースしておいたほうがいいだろうなぁ。とりあえずベータ版リリースするようにしよう。