観察日記 2011-07-12

僕らの自称

僕らの自称はC Rubyなの?
CRuby じゃないっけ
純粋な疑問
JRuby とかと対比させるときは CRuby ということが多いかも
件のmatzはCRubyって言ってなかったっけ
CRubyはまあそうかなー的な
というかまあ、自称はRUBY_ENGINEに入ってるんですけど
混乱を避けられる名前ではないな。
ruby じゃなかったっけ >engine
です。
僕はよそに行くとMRIと言ってるんだけど。
まつもとさんも最近はMRIって言うようになったのかな
MRIYARVに対してMRIの場合とYARVを含んでMRIの場合とない?
そういえばそんなのも
ああ
たいていは文脈で判断可能だろうとは思う
狭義のMRI
CRubyとか言ってると、そのうちRiteを含むことになりそうなのがこう
RiteもMatzRubyImplementationなんじゃあるまいか
わはは
たしかにそうだな。
Rubyに対してrubyRHGが提唱元?
This method is not expected to work except "ruby".
くくっちゃえばなんか意味があるぽい。