2005-10-23から1日間の記事一覧

skf

なんか散々な結果に・・・。そもそも、system関数を多用するためか、そのままだと動かないかもしれません。skfが落ちてしまう場合は 「log1 +=」や「log3 +=」を 「puts」にしてしまうといいかも。しかし、はやくPerlモジュールにならないかな、なったらRuby…

nkf

なおnkf用の設定はiconvよりもだいぶ条件を緩めてあったりはします。これはiconv等のようにcodesetをきっちり指定して、それに基づいた変換を行うものと異なり、nkfはあくまでSJIS・EUC・JISを指定した上で、ユーザの意図に沿うようにできるかぎりよしなに計…

Citrus iconv (4)

というわけで、さっそく先日の森山さんによるパッチによって、CP932関連の互換性がだいぶ改善されたCitrus iconvを改めてテストしてみました。現在のnetbsd-currentでのテスト結果です。 Unicode to cp932 Convertion Test corrrect: 9359 failed: 1 U+3094:…

Test Encoding Converter

先日のCitrus iconvのテストで用いたスクリプトでは、重複符号化された文字についてのチェックは行われていませんでした。 そこで、今回改めて、IBMのICUやPerlのEncodeモジュールで用いられている、ucm形式のファイルを読み込んでチェックするようにしてみ…