The Atom Publishing Protocol

Cast の仕様検討をすすめようと、AtomPP を勉強してみる。具体的には、draft-ietf-atompub-protocol-08 をざっと眺める。
・・・あれ?聞き及んでいる AtomAPI とだいぶ仕様が違うんですが・・・w
ごそごそと、The Atom Pulishing Protocol(AtomAPI)の利用法AtomAPIとCollectionを読む。。。あぁ、ietf に移ってからだいぶ変わったんですね・・・。こりゃ Atom 0.3 から 1.0 程度に違うなぁ・・・。まぁ、確かによくなっているのでいいですけど。
さておき、通読してみた感じ、まだまだ未完成の仕様といった印象。まだ固まるまでしばらくかかりそうだなぁ。とはいえ、だいぶ参考にはなった。