2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブラリの名前

ってだけだと寂しいので、JavaScript のライブラリの名前について。JavaScript からはここ数年逃げていたのだけれど触らないといけなくなったので jQuery を使ってみたんですが、これ便利ですね。通りで世間の人が JavaScript なんてマゾい言語なんかいじる…

近況

愚痴りつつも毎日使っていたらやっと慣れてきました。入力も、そこらの携帯電話並みくらいには何とか・・・。しかし、これで長文メールはないかな。 まぁ、うちはExchangeなので、この連携がとても便利です。

iPhoneを買ったよ

一部の方はご存知でしょうが、まぁそんな事情でiPhoneを手に入れるわけです、並んだけど。で、写真とかをうpしようと思ったんですが、その辺は捜せばほかの方がいくらでも上げているので、ここは実際のところ、iPhoneはどうなのかっていう話を書くことにし…

Last Resort Font

頼みの綱のフォント(Last Resort Font)@PDF 千夜一夜より。Last Resort Font@Apple どうも Apple 由来らしい、まぁ、そこは Unicoder の巣窟だから。。。 これって、ある意味 Arial Unicode MS の再来なんだろうな。 ていうか、Arial Unicode MS@Wikipedi…