nkf

なおnkf用の設定はiconvよりもだいぶ条件を緩めてあったりはします。これはiconv等のようにcodesetをきっちり指定して、それに基づいた変換を行うものと異なり、nkfはあくまでSJISEUC・JISを指定した上で、ユーザの意図に沿うようにできるかぎりよしなに計らうという方針なので。もっとも、明らかにおかしいのはおいおい直します。
っと、思ったけど、今のは少々基準がきっちりしていないので、基本はCP51932にして、それで変換できないものはeucJP-msの枠組みでやるとかにした方がいいのかなぁ・・・。

Unicode to cp932 Convertion Test
corrrect: 7479
failed: 1
U+3094: 0x8394 is expected, but 0x8868 (HIRAGANA LETTER VU)
cp932 to Unicode Convertion Test
corrrect: 7877
failed: 0

Unicode to eucJP-ms Convertion Test
corrrect: 12824
failed: 1
U+203e: 0x7e is expected, but 0x0 (OVERLINE)
eucJP-ms to Unicode Convertion Test
corrrect: 12844
failed: 0